日本スマートライフ協会
本法人は,日本国民を対象として,公的制度や法律制度,とりわけ任意後見制度及び信託制度を活用することにより,人々が人生を見誤らないよう相談を受け,さらには制度の実施・実現によって有意義で価値ある紳士・淑女の誠意ある生き方(以下「スマートライフ」という。)を過ごせるよう指導していきたいと考えています。
また,スポーツを行ったり,観戦したりすることにより,身体と心の健康を増進するとともに,五感を駆使し,さまざまな芸術を楽しむことによって,生活習慣病や認知症,廃用症候群等にならないよう予防する活動を普及・推進・支援します。
そして,その最終目標として,社会のあらゆる悪徳から人々を守ることにより,人々が不幸な人生を歩むことを予防し,スマートライフの実現を目指し,もって人々が安心に暮らせる社会の実現及び福祉の増進に寄与することを目的とします。
 
平成22年1月20日
平成22年2月26日 認証申請 
平成22年6月11日 認証
平成22年6月15日 法人設立
平成23年5月16日 内閣府認証
 
 
内閣府認証NPO法人 日本スマートライフ協会
副理事長 佐々 和亮
─────────────────────
暴力団排除宣言事業所(神奈川県警察本部)
image.png
supportkid.png
日本スマートライフ協会では会員を募集しています。
会員には下の会員マークを付与いたします。
詳しくは「会員募集」ページをご覧下さい。
kaiin.gif

【ご意見・ご感想】

下記メールアドレスあて、ご意見やご感想をお寄せください。

今後の参考にさせていただきます。

info@smartlife.or.jp

 

※任意後見はプライベートなテーマであり、ナイーブな一面もありますので、お寄せいただいたメールに対しての返信はいたしません。以上あらかじめご承知おきくださいませ。

Copyright (c) 内閣府認証NPO法人 日本スマートライフ協会 All rights reserved.