日本スマートライフ協会

第9回 総括

ついに最終回を迎えました。

はじめに佐々理事長より市民後見人養成についての所感があり、続いて加賀行政書士より第8回グループ討議の総括がありました。

次に法人後見のメリットについて、佐々理事長より説明があり、任意後見の出版物について笹山行政書士より説明がありました。

そのあと、グランドフィナーレということでサプライズゲストとして慶田公証人にご登場いただき、任意後見制度の総括と受任料金についてお話をいただきました。

盛り沢山のテーマでしたが、無事終了することができ本当に良かったと思います。

受講生の皆様、5ヶ月間のお付き合いありがとうございました。

そして、講師の先生方や、コミュニティカレッジのスタッフの皆様に

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。 (事務局)

 

 

受講生

44名中38名出席 出席率 87%

ゲスト講師

慶田康男 公証人

笹山千恵子 行政書士

オブザーバー

CFP 1名、AFP 2名、行政書士 1名、公認会計士協会準会員 1名

成年後見人 1名

協会

佐々和亮理事長、浜田正夫弁護士、加賀雅典行政書士

事務局 / 秋元美香利、富田恵子

image.png
supportkid.png
日本スマートライフ協会では会員を募集しています。
会員には下の会員マークを付与いたします。
詳しくは「会員募集」ページをご覧下さい。
kaiin.gif

【ご意見・ご感想】

下記メールアドレスあて、ご意見やご感想をお寄せください。

今後の参考にさせていただきます。

info@smartlife.or.jp

 

※任意後見はプライベートなテーマであり、ナイーブな一面もありますので、お寄せいただいたメールに対しての返信はいたしません。以上あらかじめご承知おきくださいませ。

Copyright (c) 内閣府認証NPO法人 日本スマートライフ協会 All rights reserved.